2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら500系のぞみ号

本日をもって、500系のぞみ号16両編成が廃止されます。明日からは8両編成のこだましかありません。今日は忙しく撮影に行きませんでしたので、過去の写真を掲載します。 ↓徳山にて ↓新下関にて ↓徳山〜新山口間

山口市湯田のアトリエ

山口市湯田のアトリエで、写真家宮嶋康彦さんの写真展が開催している。今日は宮嶋氏の朗読とスライドショーがあったので、行って見た。厳しい自然をそのままに撮っており素晴らしかった。 秋紫陽花さん、F原さんお疲れ様でした。あまり遠くに出ることが無い…

今日は、ガスがかかりました

今日は快晴!と思っていましたが、気温が高いせいか昼から薄い雲が発生しました。これではダルマ夕日は見れません。家から沖へ出てみると九州は全く見えません。野島が薄っすらです。狙いを決めてとおの山に上がりました。狙い通りガスのかかった夕景夜景が…

久しぶりに写真撮影

ここ最近、雲の多い天気が続いていましたが、今日昼から柳井・光方面へと撮影に行きました。柳井市余田の臥龍梅は良く咲いていました。日没は光市の室積海岸へ行き変形太陽を狙いました。 田布施駅を出る下り普通列車と上りホームの梅 日没の8分間露光。400…

メガネの購入と整髪

今日、新しいメガネを購入しました。2年前に購入し使っているメガネですが、視力が悪化し見えにくくなりました。よって今日新しいメガネに代えました。キヤノンのレンズにしようと思いましたが、キヤノンはメガネレンズを製造しておらず、ニコンのレンズに…

夕景、夜景の撮影

今日は、周南市のとおの山に上がりました。前回は懐中電灯を携帯せず暗くならないうちに下山したため、満足いく写真が撮れませんでした。今回は、準備よく撮影しました。

ダルマの撮影

家から15kmはなれた、光市室積の海岸へ夕日撮影に行きました。運よく雲の隙間から沈む太陽を撮影することができました。しかもダルマがバッチリです。

22.2.2の記念入場券

昨日、徳山駅で記念入場券を買った。22.2.2の並びの硬券。2.22にも発売予定。