2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島一周

天気はあまりよくないが能登半島を回った。まずは和倉温泉へ。加賀屋の近くに足湯があったので入った。塩化カルシウム泉だがなかなか良かった。加賀屋に入ってみたが装いがすごい綺麗。土産を買った。そのあと見附島や能登半島の先端まで行き、白米の千枚田…

越中おばら風の盆の郷へ

午前中、富山市八尾の風の盆の郷へ撮影。凄いいいところだと思った。お昼はひみ浜で美味しいおさなかを食べた。知人が山へ行こう!ということでわらび採りにいった。富山県まで来てこんなことするとは思っていなかった。いい思い出!夜は氷見で知人と一緒に…

いよいよ目的地の氷見へ!

高岡を朝5:00出発。誰もいない白川郷へ。9:00〜16:00まで観光車両は乗り入れ禁止。それまで撮影。いいのが撮れた。その後は五箇山へ。人が少ないからなかなか良かった。12:30頃氷見のひみ浜に到着。みんな大歓迎で待ってくれていた。生の岩牡蠣を存分に食べ…

日本の原風景を撮影

舞鶴を朝5:00に出発。目的は京都美山。茅葺の郷は凄い田舎、遠いよ!6:00〜9:00まで撮影。敦賀まで出て北陸道で福井まで。我が家の大本山永平寺へ参拝!その後白川郷へ!外国人が多い。夕方の雰囲気が良かった。その晩は、アパホテル高岡へ宿泊。

大連休の始まり

史上初めて11連休を取りました。徳山を朝9:00に出発。山陽道〜広島道〜中国道〜舞鶴道を経由し15:00に京都丹後半島の伊根に到着。舟屋の撮影。なまこ丼をたべ、夜景を撮影後、舞鶴グランドホテルに到着。

下松スポーツ公園夜桜

下松スポーツ公園の桜をライトアップしました。

大道理の芝桜と下松スポーツ公園の枝垂れ桜

大道理の芝桜と下松スポーツ公園の枝垂れ桜です。4/12撮影。 芝桜は来週が最高の見頃。

萩、長門(大寧寺)の撮影

萩と長門湯本温泉の大寧寺の写真です。

錦帯橋と徳佐の桜です

会社帰りに4/1錦帯橋、4/2徳佐に行きました。