2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の光景

今の時期朝日の反射が凄く綺麗です。今日は車を置いて徳山の遠石小学校近くの陸橋から撮影しました。マンションの反射がきれいでした。新幹線はのぞみ2号東京行です。

徳山のイルミネーション

徳山駅新幹線口の徳山港フェリー乗場では24日からイルミネーションが始まっています。今年から開催です。会社から至近距離なので帰りに寄ってみました。LEDイルミをご覧ください!

笠山からの風景

笠山からの海の夜景を撮影した。 舟の光もきれいだね!

徳山吹奏楽団 第32回定期演奏会

周南市文化会館にて、32回目となる徳山吹奏楽団の定期演奏会がありました。去年に続き二回目の鑑賞です。素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。司会は、昨年同様YAB山口朝日放送のアナウンサー津山奈穂子さんです。

徳山の夕景、夜景をお届けします。

今日は講習会が17:00頃終了し、裏山の太華山に上がりました。夕日撮るには雲が厚かったです。気温が高かったので水蒸気が多かったです。夜景はコンビナートと新幹線の離合が運よく撮れました。海の船も綺麗でした。

瀬戸内海の夕日

光市室積海岸で夕日を撮影しました。昼から雲が増え水平線には雲が厚くなっていましたが、なんとかダルマになりました。グリーンフラッシュは当然見えませんでした。

萩、着物ウィーク&竹灯路物語!

今日から13日まで竹灯路物語が始まりました。昼は着物女性がたくさん。夜は幻想的な竹灯篭!今日は素晴らしい萩の一日を過ごさせて頂きました。行事の実行委員会、関係者の皆様に感謝いたします。掲載許可を頂きましたのでアップします。

周南市美術展の結果

今年も市美展に2枚出展しました。結果はこの1枚が入選しました。去年は2枚とも奨励賞だったので、今回もっと上位を狙っていましたが、残念な結果になりました。

着物ウィーク in 萩 ・・・

「着物」をテーマに、和を身につけ、和を学び、和を楽しみます。 古の城下町の町並みを今もとどめる、風情の漂うまち・萩。その町並みに似合う“着物”を着て、まち歩きを楽しんでいただくイベントです。着物を着ることで、日常とはまた違った「和」の世界を楽…

秋桜の撮影

下松スポーツ公園で秋桜を撮影。400mmのミラーレンズでリングボケを撮りました。