2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで60,000ビュー

本日、記念すべき60,000ビューを越えていました。あまり更新していませんが、いつも見て頂いて感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

再び 柳井

なかなか白壁通りと金魚提灯がうまく撮れない。今日再チャレンジ。人を上手く入れないと情緒ある写真は撮れません。

柳井金魚ちょうちん祭り

第20回目を迎える柳井金魚ちょうちん祭りに初めて行った。柳井市在住の写真のライバルいや先生にいろいろ写真を見せて頂いたが、なかなか思った写真は撮れなかった。明る過ぎたり暗すぎたり課題が多くあった。

JR博多

九州新幹線が開通して初めて博多へ行った。家族で行動したため、安くあげるため車。行きの高速は混雑していたが帰りはスイスイ。しかし新幹線がよかった、高いが! 博多駅アミュプラザの屋上にて 博多駅にて800系 博多南駅、N700の整列 N700 8両…

柳井金魚ちょうちん祭り

柳井へ金魚提灯を見に行きました。祭りの集中日は13日なので、今日は閑散としていました。

寺院巡礼と萩

山口市宮野の法明院さまにお参りしました。ご住職さまには久しぶりに出会いました。このお寺はミツガシワの自生地で有名であり春には花を咲かせるそうです。来年の春が楽しみです。また、境内の隣には豊川稲荷様が祀られています。 久しぶりの萩は鮨グルメと…