2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎の島

伊王島、高島、軍艦島です。

長崎帆船まつり、クルーズ船入港

長崎帆船まつりと、クルーズ船コスタセレーヌです。

プロ野球観戦

二年ぶりにマツダスタジアムに。 広島、阪神戦。満員の中行われました。

『穂〜みのり〜』

周南市長穂龍文寺でのイベント『穂〜みのり〜』に行ってきました。長穂青年部の方々の主催で、琵琶演奏や長穂念仏踊りを見せて頂く事が出来ました。 この龍文寺は西の永平寺と呼ばれていて、曹洞宗の寺院です。念仏踊りは境内で行う予定でしたが、ご覧のよう…

善峯寺、彦根の桜

初めて、善峯寺と彦根城に行きました。 善峯寺は山寺で山桜が多く綺麗でした。眼下には京都市内や比叡山が見えます。 彦根城は初めて行きましたが、風格があり流石国宝と言った感じです。

二条城と平安神宮の桜

毎年恒例京都の桜。本日は二条城と平安神宮へ行きました。平安神宮紅枝垂れコンサートは桜満開で素晴らしかったです。

萩のさくら

3月中旬から4月上旬にかけて撮影した萩の桜です。

徳山の花

我が家の目の前、太華山と、周南市美術博物館の花です。ボケ、雪柳、桜です。

錦帯橋、吉香公園を撮る

先週に続き、午後岩国へ。先週蕾が多かった花は、もう散り始め。開花から暖かい日が続いたので一気に満開となり、昨日今日の風雨で桜吹雪となりました。今日はカメラ女子にお供頂き楽しい桜撮影が出来ました。

美祢市役所、湯本温泉の桜

美祢市役所横の厚狭川に咲く桜と、湯本温泉大寧寺と音信川の桜です。

倅の入学式

倅の大学生活が始まりました。引っ越しと入学式。受かって天国、入って地獄。6年間で卒業して社会貢献してほしいです。

岡山の桜

岡山の後楽園に行きました。天気よく桜もよく開きp花見日和でした。今日は結婚式の写真アルバムの撮影カップルが沢山いました。