2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂プリンス営業終了

東京の赤坂プリンスホテルが本日営業を終了しました。長い間、政治の裏舞台として活用されたホテルでした。今日営業を終了しましたが、震災被害の方を6月まで受け入れるそうです。良いことですね。写真は昨年撮影したものです。

桜満開

朝から、桜撮影しました。まずは防府市の向島小学校の寒桜。そして萩の南明寺の糸桜を撮影しました。例年は向島小学校の桜の方がやや早く咲きますが、今年は同じ時期に咲きました。どちらも山口県では早く咲く桜です。南明寺の住職様、総代様大変お世話にな…

今日の杏

先週ほぼ満開になった杏の花が、まだ見ごろです。今日も朝は冷え込みました。今週はやや低温が続いたため花は散らずに維持しています。

杏の花満開

裏庭の杏の花が、ほぼ満開になりました。昨年より2週間遅いようです。

パソコン更新

東芝のノートパソコンが壊れたため、富士通のデスクトップを購入しました。昨日の昼、ヨドバシドットコムで注文し今日の夕方届きました。なんと早いこと。家族でパソコンの取り合いです。

癒し

震災の話題で一杯ですが、少しは癒したいです。防府の向島小学校に桜を見に行きました。3分咲きです。

地震の影響

そろそろ地震の影響が出始めました。本日到着の宅急便が3日遅れとなったり、会社では原料が予定通り入荷しない、製品が客先に届かない等の影響が出始めています。

地震被害

東北関東大震災の被害を我が家も受けました。明日から長男坊主が東京へ修学旅行だったのですが、延期となりました。宿泊地は九段会館に3連泊でした。九段会館もかなりの被害が出ているので諦めていました。東京都内も公共の機能が低下しているので、旅行延…

道後温泉

道後温泉本館の夜です。

九州新幹線全線開通

本日、九州新幹線が全線開通した。昨日の地震により祝福は自粛です。

地震被害

本日の三陸沖を震源とした地震により多くの被害が出たこで、被災者には心よりお見舞いを申し上げます。被害の拡大が無いことをお祈りいたします。

新幹線

東北新幹線ではやぶさが運転を開始しました。山陽九州はいよいよ来週です。100系の4両編成がなくなるので、撮影しました。

桃の節句

先週の土曜日に萩市堀内の久保田家と山口菜香亭に行った時のお雛様の写真です。上4枚は久保田家、一番下は菜香亭です。