2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

今日は、久しぶりに家でボーっとしてます。先週は残業が多くバテきみでした。梅雨に入り連日雨でカメラも起動していません。庭の食物は着実に育っています。今、ブラックベリーが食べ頃です。しかし酸っぱくて美味しくありません。自生した山椒はいい香りで…

つつじと菖蒲

今日は晴天に恵まれ、昨日の水分を含んだつつじは眩しいくらいに咲いていました。つつじの根元を覗いてみました。そして、お寺の裏庭には菖蒲が咲いていました。

つつじ満開

周南市栗屋の吉祥院のつつじが満開を迎えました。今年は4月が寒かったため例年より2週間遅い満開です。昨日テレビで紹介された影響があり雨天にも関わらずたくさんの人に見て頂けました。 夜は、下の様になります。ストロボ使用

おかげさまで20,000ビュー達成

いつの間にか、20,000ビューを通過していました。最近忙しく写真活動も衰退しています。しかしたくさんの人の見ていただき有難く思っています。これから梅雨に入ると益々カメラが暇になりますが、何とかアップしていきます。

くさふぐの産卵

光市室積にくさふぐの産卵を見に行きました。見学者約30名、テレビ局3社、新聞社4社とたくさんいました。私は最後までいました。くさふぐの産卵の前に、伊藤博文公の記念館に行きました。

つつじの開花

家の近くのお寺につつじを見に行きました。今年は開花が遅く花が少ないようです。見ごろは6月15日頃です。 さて、つばめはというと、2回目の産卵をしたようです。もうじき孵化でしょうか。今回はダブルでやってます。