2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので、本年も今日で終わりです。昨日は、広島に買い物に行きました。昼は新天地のみっちゃん。結構並んでいました。

紅葉の写真

写真を撮る余裕が少しできましたので、紅葉の写真を撮りました。モミジは少し遅かったようです。銀杏は散り初めで丁度良いタイミングでした。曹洞宗の寺院にて。

おかげさまで90,000ビュー

お久しぶりです。 最近、更新していないのに、アクセスして頂く方があるというのは、有難いことです。なかなか忙しく写真も撮れず記事ができません。11月中旬以降は少し落ち着きますので記事を載せます。よろしくお願いします。

花火

光市の花火大会を撮影しました。周南市から撮影。

油谷の紫陽花寺と俵山温泉

昨日、梅雨の晴れ間に油谷の紫陽花寺と言われている禅宗の向徳寺様に行ってきました。ちょうど満開でした。阿弥陀時とは違い人はいませんでした。帰りに俵山温泉に入り、萩で鮨を食べて帰りました。 温泉の鮨も最高!

周南市吉祥院の躑躅

周南市栗屋の禅宗吉祥院の躑躅です。ほぼ満開を迎えています。少し日当たりの悪い西側はまだつぼみがたくさんあります。

徳山市街散策

娘の塾の待ち時間を利用し、徳山市街地を1時間散策した。 山口県物産品のお店『たわら』徳山駅前店 『たわら』の銀座店 1970年代からよく通っていた写真機店があった場所。10年前に閉店し今は学生服の店になっている。 全国的に有名な『林写真館』写…

周南市議会選挙

いよいよ明日、周南市議会選挙です。定数30人に対し40人が立候補しています。かなりの激戦です。

ありがとう80,000ビュー

いつもご覧になっておられる皆様、ありがとうございます。本日80,000ビューを超えました。最近は忙しく更新が鈍いのですが、見ていただく方が多いのには感謝しています。更新頻度をアップするように努力します。今後ともよろしくお願いします。

ノートパソコン購入

ヨドバシドットコムで富士通のノートパソコンを購入しました。79,800円也です。最近は性能もよく安くなりました。

SL撮影

今年2回目のSL撮影です。行き帰りの列車を撮影しました。2本とも良い煙を頂きました。

鯉のぼりと藤の花  徳地

山口市徳地町の島地川に架かる鯉のぼりと、徳地町三谷の藤の花を撮影しました。

萩の休日&C571

ゆっくりと休みを取ることができ萩に行きました。連休前半はまずまずの観光客。後半の3.4.5.6日は賑わうことでしょう。帰りのSLに篠目で間に合ったので撮影しました。

さよなら100系&300系新幹線

本日、東海道山陽新幹線で活躍した100系、300系新幹線が引退しました。長い間ありがとうございました。徳山駅、新下関駅で撮影した懐かしの写真を掲載します。

中国電力柳井発電所ふれあいフォトコンテスト

中国電力柳井発電所に写真コンテストの表彰式に出席してきました。約10年ぶりのコンテスト応募と入選でした。作品は柳井金魚提灯祭りの写真です。商品も頂きラッキーでした。

今年もよろしく

今年もよろしくおねがいします。