2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周南市晴海親水公園 

周南市の親水公園で、昨日全日本フリスビードッグ選手権があったので、撮影に行きました。気温2〜3℃強風の中、極寒でした。

錦帯橋の朝

雪を期待して、錦帯橋へ行きました。雪は徳山より多かったですが、期待するほど積もっていませんでした。10年くらい前にいい写真が撮れましたが、以降なかなか撮れません。

光市の風景

昨日、光市の茶臼山に上がってみました。自動車でいけるところで撮影しましたが、海が開けてきれいです。

道の駅 仁保の郷

道の駅仁保の郷には、写真仲間の親子の写真が展示してある。結構更新してあり、すばらしい継続力があると思います。僕の写真は、1997年に撮影したC571の還暦を撮影したもので、ここの駅長に謹呈し2Fに展示してある。日当たりがいいのでかなり色が…

萩グルメ

2か月ぶりの萩。年末に行く予定が悪天候のため中止。いつも行きつけの『すし喜』さんへ久しぶりに行った。その前に萩たなかホテルの温泉に入った。いい♨でした。今日の寿司ネタは、鮪赤身、トロ、ひらめ、たい、ひらそ、うに、いくら、とりかい、たいらぎ(…

Refresh

今日午前中、光市冠天満宮で新春撮影会が開催された。晴着姿の女性2名と女児2名による撮影会に行って見た。久しぶりの撮影会、デジカメなのでバリバリ撮影しました。

休肝日

12日から3日連続で休肝しています。体の調子が悪いからでは有りません。色んな事情があって、呑んでいません。しかし、慣れると欲しくなくなります。家族はみんな喜んでいるようです。缶のゴミは出ない、酒臭くない、説教しないからだそうです。

てっぱん

今日は月に1回のお好み焼きです。広島焼きも食べたいですが、大きい鉄板が無くいつも大阪焼きです。中身は、イカ、エビ、ホタテなどシーフードです。

天然虎河豚

料理屋の水槽で虎河豚を鑑賞しました。美味しそうですが、口には入りませんでした。

散歩

久しぶりにウオーキングをした。家から徳山駅までの約5kmを1時間掛けて歩いた。途中写真を撮りながら楽しんだ。

お宮参り

東京赤坂の日枝神社です。12月の写真です。今年はお宮参りに行かず家のそばのお大師様におまいりしました。

謹賀新年

新年おめでとうございます。本年も閲覧よろしくお願いいたします。 岩国市由宇町銭壷山より瀬戸の日の出。