2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記念すべき10,000ビュー

最近、ブログのネタがなくあまり更新していませんが、10,000ビュー達成していました。ネタが少ないので見られる方には、申し訳なく思っています。

サッポロビール赤星

コンビニに見かけないビールがあったので買って見ました。サッポロビールの赤星です。阪神の赤星が引退したのは寂しいですが、この赤星を飲んで来年の寅年にタイガースが勝てるように願いたいです。

スタッドレスタイヤに取替え

今日、車のタイヤをスタッドレスに替えました。1時間で4本組み替えました。ちょっと寒くなりそうです。これで冬の写真撮影の準備はOK!

青春18きっぷ②

青春きっぷで博多まで日帰りしました。目的は写真展の鑑賞と駅の写真撮影。北九州市の折尾駅が来年解体され建て替えのようです。木造駅舎が無くなるのは寂しいです。 改札口前の柱は古そうです。 地下の連絡通路の天井には煉瓦が使ってあります。時代を感じ…

青春18きっぷ使用開始

今日から1月20日まで、冬の青春18きっぷが使用できます。40日間楽しめそうです。今日は、早朝から神戸に行きました。櫛ヶ浜発6:00で明石に13:00到着し明石焼きを食べました。玉子焼きの中に蛸が入ってます。あまり感動しなかった。神戸に1…

瀬戸内海に沈む太陽

周南市粭島から、野島に沈む太陽を撮影。なかなかすっきりと撮影できない。ND400とND8をつけて、6分間露光。

早いものでもう師走

時間が経つのが早いですね。もう師走です。年をとったせいでしょうか?年が明けるとすぐ春。阿弥陀寺の紅葉を撮影しました。少し早かったようです。今月の10日頃が見ごろとか。