2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸(秋)の宮島

昨日、会社のレク行事で宮島に行きました。錦秋でした。今回は海抜500mの弥山上りました。ロープウエイで上る予定が40分待ちというここで歩きました。40分で到着でした。山頂から見る景色は360度パノラマで最高でした。天気も良く視界も良かった…

貴婦人本年最終運転

SLやまぐちことC571の本年最終運転です。朝から紅葉を撮影に山陽道を走り美祢ICでおりて長門の大寧寺、萩の大照院に行きましたがイマイチ。萩で鮨をはらいっぱい食べ、篠目に行きました。

東京散歩

先月東京に行ったとき、帰りの新幹線の時間まで暇つぶしに散歩した写真です。スカイツリーは高かった。スカイツリーは隅田川から見るといいと思います。アサヒビールとの組み合わせもgoodです。

中華料理 再来

今日の昼、30年近く通っている中華料理店の再来に行った。月3回くらいのペースである。昼のおすすめはラーメン・チャーハンセット¥850。酢豚や唐揚げなど美味しいものが多いが夜のおすすめ。値段も30年たっても値上がりしていない。場所は周南市河東…

すしグルメ

先週、萩の『すし喜』さんへ久しぶりに行きました。

防府天満宮展

県立美術館に防府天満宮展を観に行った。今日で最終日とあって朝から混雑していた。絵巻をゆっくり見ると1日かかるので、さらっと観て図録を買って帰った。

蟹の来訪

玄関の外を見ると大きな蟹がいました。約20cmのモクズガニです。家の前の川に生息しているようです。食べると美味しいそうですが自然保護のため、写真を撮って放してやりました。