2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州コンビナート夜景

北九州市の皿倉山山頂から、夜景を撮影しました。 皿倉山へのアクセスは、北九州都市高速大谷ICからすぐです。車でも山頂まで行けますが、道が狭いので帆柱ケーブルカーがお勧めです。往復1,200円、JAF会員なら1,000円です。土日は22:00までケーブルカーが動…

鍋が滝

熊本県小国町の鍋が滝に行きました。 伊藤園のおーいお茶のCMで有名なところです。

由布院癒しツアー

久しぶり?去年の六月以来の由布院です。 晩秋を楽しむ事が出来ました。

神々が出雲に集う、神在祭開催

旧暦10月。全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まる月。他の土地では神様が留守になるので神無月といいますが、ここ出雲では神在月と呼びます。 神々が集う出雲の各神社では「神迎祭(かみむかえさい)」に始まり、「神在祭(かみありさい)」そして…

萩時代祭

萩時代祭、今年は杉寿こと優香さんがパレードに参加され、大賑わいでした。

紅葉(萩往還道の駅、大寧寺)

紅葉の様子を見に、萩往還道の駅と松陰先生生誕地、湯本温泉の大寧寺へ! 道の駅の紅葉は鮮やか、松陰先生生誕地の銀杏はまだ早いようでした。 大寧寺は見頃でした。大寧寺では、広島のペンタックスファミリー御一行様の中に写真家の丹地敏明先生がおられま…