2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

錦帯橋祭りの写真

29日の錦帯橋祭りは約4万人の人出だったそうです。写真はほとんど岩国側(錦帯橋の東側)で撮影しました。

錦帯橋まつり

岩国の錦帯橋祭りに行きました。午前中岩徳線で川西駅下車。ワンマンカー1両だったので乗車率200%窮屈でした。帰りは岩国経由で山陽本線を利用しました。写真は30日にアップします。

新しい?カメラ

先輩にカメラを譲ってもらいました。メーカーは日立で900万画素。内蔵メモリー32MBです。

最近のアルコール

最近、キリンのこのビール?をよく飲みます。デザインが気に入っています。

つばめのカラス除け

つばめがどうやら卵を産んだらしく、カラス除けの釣り糸を張りました。これでカラスはシャットダウン!

つばめさん

つばめが、ずーと巣にいる。卵を孵したのではないかと思う。そろそろ烏除けの釣り糸を張らねばならん! 巣の色が違いますが、上の1/3は今年リホームしました。

里山の桜

今日は、キヤノンのカメラにコンタックスのレンズを装着して撮影しました。カメラとレンズの間にはマウントアダプターが入っています。コンタックスのCarlZeissレンズを数本持っていますので、何とか使いたいと思っています。ピントはマニュアル、絞り優先AE…

徳山のD51

出社前に、徳山動物園周辺に行ってみました。まだまだ桜は見れます。動物園前のD51を撮りました。1973年までは岩徳線を走っていました。そして動物園となりの祐綏神社に行きました。まだつぼみの花もありました。

遅咲きの桜

周南市の長穂に桜の撮影に行ってきました。花と葉が同じ時期出てくるオクチョウジ桜(山桜の一種)です。徳山百樹にも指定されています。 今日は30年ぶりに田んぼでキジを見ました。

雨の宮島

雨の中、宮島に行きました。雨にも関わらず観光客が大勢いました。外国人が多かったです。

雨の桜撮影

週間天気予報は晴れでしたが、一昨日の予報では本日は雨。残念ながら振りました。しかも弱い雨で、写真に雨が写りません。

ブログ 1周年記念

昨年からブログを開始し、本日でちょうど1周年になりました。いろんな方に見ていただき、励ましのコメントまでいただきありがとうございました。昨年ブログを開始した錦帯橋に行ってきました。昨年は朝の7時から撮影を開始しました。今回は夕方から夜桜で…

ゆふいん癒しツアー

由布院に行ってきました。目的は癒しです。写真撮影するとストレスが溜まりますので、ちょっとだけ撮影しました。玉の湯の二コル(ラウンジ)は雰囲気良かったです。泊まったところは玉の湯ではなく別荘です(会社所有の)

阿東の桜

朝早く起きて、国道315を北上し人が少ないうちに桜を撮影した。

徳山の桜

徳山毛利町の桜を撮影しました。今年は花が少ないようです。信号機が隠れるくらい花が咲きますが、今年は写真のように信号機は丸見えです。山の上からも撮影しました。徳山動物園の北側の枝垂れ桜は満開から散り始めています。

今日から新年度

いよいよ新年度の始まりです。仕事が忙しくなります。さて、今年の桜の開花状況はと言いますと、早く開いて寒い日が続き満開にならない花が多いようです。雨の中、昼前に撮影に行ってきました。 年度が代わり、画面を一新しました。