2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山口大学吉田キャンパスの大賀蓮

山口大学に、仁保の源久寺様から譲られた蓮があると聞き行ってきました。約3,000株?あると聞いていましたが、本当にたくさんありました。6月にこんなに咲いたの初めて見ました。親元の源久寺様の蓮は10株くらい咲いていました。山口大学は、長男が…

あじさい寺

この土日で、紫陽花を撮影した。防府の阿弥陀寺様、長門市油谷の向徳寺様です。丁度良い時期でした。

SLとホタルの撮影

梅雨の晴れ間のチャンスに撮影しました。SLは篠目の山の上から撮影。田んぼの色・SLの煙・風・光線すべてがよく満足できる風景が撮影できました。帰りに萩の夜景を撮るつもりで準備していましたが、あいにくのガスで中止。家に帰る途中、元広島東洋カー…

柳井縞フォトコン&つつじ

5月の連休に実施された、柳井縞のれんフォトコンテストの表彰式に出席しました。写真コンテストは2年ぶりの入賞で大変うれしかったです。目標より少し下でした!賞金ありがとうございました。入賞した作品は一番上の写真です。 夕方は吉祥院様のツツジを撮…

宮島のあなご飯

広島に広島vs西武の交流戦観戦の帰りに宮島口のうえのにより、あなご飯を食べました。久しぶりです。交流戦は広島が勝ちました。

梅酒作り

一昨日もぎ取った梅で酒を造りました。梅2㎏に氷砂糖200g、焼酎1升です。 焼酎は、黒糖の珊瑚30度と麦の天盃40度です。3ヶ月後が楽しみです。

吉祥院のつつじ

会社の帰り、いつもお世話になっている吉祥院様に直行し19:00頃つつじ撮影しました。先週下見してそろそろと思っていましたが5〜6分咲です。いつもと違った業で撮影しました。

くさふぐの産卵

光市室積の海岸でくさふぐの神秘的な産卵が昨日に引き続きありました。昨日は推定500匹、今日は850匹だそうです。今日は縁起が良いことに海岸に蛇が出没しました。細く可愛い蛇でした。

写真の日@SL撮影

本日6月1日は、写真の日です。生憎の雨でしたがSLやまぐち号を仁保駅で撮影。風のお蔭で少し変わった光景が見れました。