2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SL やまぐち号の旅

8/23に山口線が沸活して、今月いっぱい重連運転が行われた。どこに行ってもカメラマンの多い事!常識ハズレの人もいた。人の土地に早い者勝ちで権利もないのに場所をとりどうかな?と思います。譲り合ってみんな楽しく撮影したいです。

錦川水の祭典

大雨で8/2に中止となった錦帯橋の花火大会が8/30に延期開催されました。1時間30分にわたる花火大会は見事なものでした。夏の終わりを告げられました。撮影トラブルの仲裁など神経を使いましたが、面白い撮影でした。

山口線、完全沸活!!!

昨日、山口線の地福〜津和野間が運転再開となりました。あの大雨災害からこんなに早く再開するとは思いませんでした。徳佐、津和野の方々には生活の足が戻り良かったです。まだ、家や道路、水田はこれから復旧となります。嬉しい知らせの反面、広島市で水害…

周防大島安下庄の花火!

山口県最大の島、周防大島安下庄の花火を撮影しました。秋雨前線の掛るかな雨が心配されましたが、何とか降らずに撮影できました。友達の藤波さんと一緒の撮影です。初めての安下庄花火でしたが、風景がいいの花火は映えました。

萩 東光寺の送り火

東光寺の送り火を撮影しました! 雨が心配されましたが、撮影時は雨が上がっており何とか撮影できました。初体験で要領が分からず苦戦しました。来年はもっといい写真を撮ります。

柳井金魚提灯祭り

柳井金魚提灯祭りの本祭です! 行ってきました。昨年と同じ空からの撮影です。フィナーレの金魚の花火はうまく撮れませんでした。今日は、関門花火と宮島花火が重なったため、人出は少なかったです。

柳井金魚提灯祭りの前夜

明日、金魚提灯祭りが開催されます。今日は閑散とした前夜です。静んまりした金魚提灯を撮影しました。人通りがなく静かでした。エキストラがいれば良かった!

台風接近、避難!

台風接近中につき、徳山・笠戸湾内に船が避難いて停泊しています。

萩・日本海花火大会

台風の影響で雨が心配されましたが、小雨がパラパラ降る程度で、綺麗な花火が見れました。