2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃光寺の梅

昨日、秋吉台の帰りに瑠璃光寺によって梅を撮影した。ちょうど見ごろを迎えていたが、午後の太陽光線が強く単調な写真となりました。

秋吉台の山焼き

何年かぶりに秋吉台山焼きに行きました。7:00頃現地に到着しましたが、以外とカメラマンは少なかったです。順延になったせいでしょうか?何処に行っても誰か知り合いに出会います。今日は久しぶりに撮り鉄仲間に出会い、いろいろ写真話しで盛り上がり、…

徳山駅周辺整備事業

来年度から、徳山駅周辺整備事業が着工されるようです。駅舎は橋上となりバリアフリーが進むようです。しかし利用客が少ないのが残念です。

防府天満宮の梅

防府天満宮に梅を見に行きました。まだ3分咲き程度です。3月上旬には満開になるでしょう。いけばな展もありました。

テプラ購入

テプラSR530をAmazonで購入しました。定価20,790円が10,300円でした。今までマジックで名前を書いていましたが、かなりの進化です。

先輩との飲み

今日、先輩と久しぶりに飲みました。61才〜71才までの年齢層でみんな元気そうで、若い私が励まされました。仕事の事を一切忘れて飲む酒は最高に美味しかったです。またやりましょう!

おかげ様で40,000ビュー

いつの間にか40,000ビューを越えました。見て頂いている皆様ありがとうございます。今日は朝から雪が降りましたが、春の雪です。気温があまり下がっていないため道路の雪はすぐに溶けました。ノーマルタイヤでも大丈夫です。昼から近所のお寺に行きま…

書道展

書游会書作展が周南市美術博物館で開催。13日まで。今日は揮毫の披露があった。

ドンケ F−803購入

通販で、ドンケのショルダーバックを購入。定価22,050円。いろいろ探したが、レモン社が一番安かった。送料込みで15,000也。

氷見鰤

氷見直送の寒鰤16kgです。飲み友のつーさんが氷見より取り寄せました。早速砂ずり(トロの部分)を食べ油ののりはマグロのトロよりあっさりし美味しかったです。心臓の部分は焼いて食べましたが、焼き鳥の砂ずりのような食感でした。

光市冠天満宮

梅を見に行ったが、少し早かった。蝋梅はほぼ満開だが白梅紅梅はまだつぼみ程度だった。あと10日もすれば満開になる。今日は和服姿で抹茶の接待もあった(有料)。