2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も写真撮影

本日も徳佐・萩に加え津和野に行きました。午後から日本海側は天候が悪化。夜の撮影は諦めました。

桜撮影 徳佐・萩

朝寝坊し、撮影に行きました。スタート2時間遅れですが、なんとか写真になりました。70%の出来です。

心に残る桜

防府市の向島小学校に桜の撮影に行きました。なんとか満足のいく写心が撮れました。明日の雨で終りそうです。

山口県周南市櫛ヶ浜の銘酒

周南市櫛ケ浜の銘酒です。詳しくは画像にて。冨永酒造にて製造販売をしています。

シャッター開き&鮨・桜

念願のデジタルEOS4台目を購入しました。お店の言い分は原価割れです。私にとっては、予算を5,000円オーバーしました。シャッター開きは好きな鮨と防府の向島小学校の寒桜です。桜は5〜6分咲で、今週末がピークとなりそうです。

ツバメの来日

今日、ツバメが来ました。昨年より10日早めです。お彼岸の頃来るのですが、今年は暖かいようです。ツバメの館に居座っていたスズメは追い出されました。

紅白梅

我が家の隣の家の梅です。1本の樹で紅白梅が見れます。10年前は1本の小さな枝に赤い花が咲いていましたが最近赤い花びらが増えまさに紅白の梅です。 我家と隣家の紅白梅

プリンタ購入

キヤノンのA3プリンタを購入しました。ヨドバシドットコムです。このプリンタは5色でインクが安く上がるので購入しました。置き場に困りますが、何とかカミさんに許可を得て居間に置いています。

河津桜、梅、鮨 in 萩

二か月ぶりに萩に行きました。河津桜の情報をテレビで見て行きましたが二分咲といった具合。萩往還の梅は七分咲でいい状態でした。鮨は、クロマグロの大トロ、赤身共に最高の状態でした。 河津桜