2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県から城崎温泉を経由して徳山に帰路

今日は、夕方から暴風雪警報。 城崎から鳥取まで一般道路。鳥取から自動車専用道路、高速道路を利用。 宍道から三次にでて、中国道〜広島道〜山陽道を通り18:00に徳山到着! 走行距離2050Km ガソリン107L(16129円) 高速道路料金 25…

帰路、城崎温泉に行く

富山から徳山に一気に帰ると750㎞あるので、途中の城崎温泉で泊まる。 氷見から高速に入り、舞鶴西で一般道に。宮津の天の橋立を経由し城崎温泉へ。夕食は蟹しゃぶ三昧!

能登、和倉温泉

今日は、終日雨。 輪島の朝市、白米の千枚田、和倉温泉に行く。白米の千枚田は残雪を期待したがなかった。昨日の夕食があまり食欲がなかったので、今日は昼ぬき程度。

白川郷と富山湾、剣立山連峰

金沢を6:30に出発し白川郷へ。道路の雪は全くなし。8:00白川郷に到着。気温は−10℃寒くて30分しか外に居れない。白川郷を後にして富山湾、氷見の虻が島超えに剣立山連峰を見る。 昼はひみ浜で鰤三昧。 夕方まで時間があり富山市方面に行き剣立山…

金沢に向けてスタート

徳山東ICを8:30に出発。山陽道〜広島道〜中国道〜舞鶴若狭道〜北陸道を通り、17:30頃、目的地の金沢マウンテンホテルに到着。

徳山のイルミネーション

徳山駅と青空公園のイルミネーションです。

萩駅のイルミネーション。

あべのハルカス

あべのハルカスは地上300m、入場料大人1,500円。眺望がよかったです。明石海峡大橋、伊丹空港、生駒山、大阪ドーム、長居陸上競技場、USJなどよく見えました。

神戸ルミナリエ

二回目となりますが、7年前の1回目とほぼ同じでした。 寒いけどきれいでした。

萩 すし喜の鮨

萩の鮨をたらふく食べました。 今日は虎河豚がおまけです。

京都紅葉物語!

11/28〜11/30に京都で撮影した写真をアップします。 皆さんの好みの写真があるでしょうか? 今回は、南禅寺、永観堂、知恩院、円山公園、嵐山、大覚寺、車折神社、仁和寺、北野天満宮、源光庵、光悦寺、大河内山荘、桂離宮、西本願寺に行きました。中でもベ…