2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメホタルの撮影をしました。

ゲンジボタルと違って、暗い場所にしか生息せず、暗くならないと出てこないので撮影は難しかっです。しかし楽しかった。暗闇の中の紫陽花が良く写ってくれました。 レンズはすべて、Carl Zeiss Distagon T*35mm F2.8 ISO 1600 F2.8 10min

柳井の山口フラワーランドと白壁の街

白壁の町 やない 先輩写真家の主宰する写真展が柳井市白壁通りにあるギャラリー西蔵で展示されているので、見せて頂きました。素晴らしい写真が多く先輩写真家の熱血指導が感じられました。白壁通りでは青い金魚を掛けているのでカメラに収めました。 柳井に…

山口大学の大賀蓮と萩市三見橋の紫陽花

早朝より山口大学の大賀蓮撮影。雨がパラパラ降りましたが露の付いた写真が撮れました。萩市三見橋は雲を利用した撮影が楽しかったです。

今日もホタル行きました

雨の中、撮影しました。なかなかいい感じです。 明日は、山口大学で大賀蓮を撮影します。

今日のホタルのよかった!

昨日同じ周南市鹿野の大潮に行きました。現地で出会ったメンバーも昨日とほぼ同じです。みんな好きですね。天候は曇りで星は出ていませんがホタルはたくさん出ました。今日一緒に撮影したみなさん、楽しかったです。 レンズはすべてCarl Zeiss Planar 50mm F…

鹿野大潮のホタル

ホタル撮影成功しました。 今日も周南市鹿野の大潮に行きました。20:00〜22:00まで撮影、カメラマン7〜8人でした。今日はホタルと星が撮影できました。川は、山口県で一番長〜い錦川です。一緒に撮影した方、ありがとうございました。楽しかったです。明日…

緑地公園の睡蓮とブラックヴェリー

徳山緑地公園の睡蓮が満開、ブラックヴェリーも食べ頃。

山口大学の大賀蓮

山口大学に蓮の下見に行きました。しかし結構咲いていました。普通7/15頃ですがここは早いのです。

萩市三見の眼鏡橋

萩の三見に眼鏡橋があります。ここにはたくさん紫陽花が咲いていてきれいでした。

和田のホタル

和田のホタルです。

菖蒲の花

徳地、萩市木間、萩城跡の花菖蒲です。

ホタル

ホタルの撮影。 周南市長穂。

由布院、阿蘇

明倫館のツツジ

明倫館のツツジが満開でした。6/1

梅酒造り

梅酒を作りました。 今年は、泡盛の瑞泉、黒糖焼酎の珊瑚、安い大五郎です。いづれも梅2㎏、氷砂糖500g、焼酎1升です。大五郎は4L。そして梅は、和歌山県みなべ町の南高梅ではなく、土曜日に収穫したカミさんの実家の梅です。梅は梅、味は一緒です。

藍場川の家

Cafe Gallery 藍場川の家(萩)です。

萩の伝統行事 おしくらごう