2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徳山イルミネーション リベンジ

昨日に続き本日もイルミを撮影しました。

徳山イルミネーション

会社を定時に退社し、徳山イルミを撮影しました。今年は先週の日曜日から始まりました。寒くならないうちにと思い早速今日撮影しました。

生き物係のコンサート

広島グリーンアリーナで開催されたいきものがかりのコンサートに行ってきました。行ったのは塾を休んだ長男坊主です。入場料+交通費=塾の受講料です。自分も行きたかったのですが、夢は叶いませんでした。塾の受講料がもったいない気がしますが、勉強はい…

柚子の収穫

カミさんの実家で今年1回目の柚子の収穫をしました。義母と二人での収穫は疲れますので、1/3程度にしました。20kg程度の収穫です。柿も豊作です。

ブログの広告

最近、セシールの広告がよく入っています。このパソコンで家族が見るからでしょうか?この前グンゼの株を買ったので、グンゼの売り上げにご協力ください。

周南市美術展覧会 書・写真の部閉幕

10/16から開催されていた市美展前半の部が閉幕しました。たくさんのお祝いの電話やメール大変ありがとうございました。今回の入賞を礎として今後の写業に邁進してまいります。今後ともご指導ご支援をよろしくお願いいたします。今回無断で出品し、方丈様…

秋の風景

魚の買い物に萩に行きました。鮨をたらふく食べた後、アマダイとノドクロの干物をいつもの魚屋で16枚購入。当分楽しめそうです。道中、コスモスや柿がたくさんあり秋を満喫できました。

アサギマダラ

カミさんが実家でアサギマダラを撮影してきました。柿とのコラボ面白いです。来年の市美展入賞かな?

アサギマダラ

カミさんの実家に藤袴の花が咲いてアサギマダラが来ています。飛ぶ姿の撮影は難しいですが、撮影初挑戦しました。

120,000ビュー記念

おかげさまで、120,000ビューを突破しました。今年5月3日に100,000を超え、年間40,000ビューのペースです。いつかはやめようと思ていましたが見てくれる方がいるのでしばらくは継続したいと思います。今日は夕方夕日と夜景撮影に行き…

ダルマ夕日と花火

久しぶりに光市室積に行き夕日を撮影しました。なんとかダルマになってくれました。国東半島がよく見えていたのでいけるかなって期待していました。満足です。 花火は、簡保の宿 光の近くから撮影しました。風が強かったですが何とか狙い通り撮影できました。

夕焼け最高

会社を定時に退社し夜景撮影。明日は雲が多そうなのでコンテスト応募までラストチャンス。凄い夕焼け綺麗だった。

夕焼けと夜景のコラボ

フッレックスタイムを使い16:00に退社。すぐにとおの山へ。太平洋上に台風が発生しており南から湿った空気が入り水蒸気が多い。なんとか野島が見える程度の視界。夜景フォトコンまで今週一杯しか時間がない。何とか予定通りの作品ができた。

課題写真の撮影

10/6締切の課題写真が思うように撮影できない。今日北山のメープルヒルの上からMy Factoryを撮影したがイメージ通りには行かない。時間がないがやり直し。さて今日から10月。もう上半期が終わってしまった。10月は神無月。全国の神様は出雲に集まりま…