2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴婦人今季絶望?

昨日の集中豪雨で山口市阿東町、津和野町がかなり被害を受けています。特に阿東町地福・鍋倉・徳佐そして津和野の被害は凄いらしいです。白井トンネル津和野側は跡形もないとの情報です。今後のSLやまぐち号の運転は絶望的です。SLよりは地域の復興を願…

吹奏楽演奏会鑑賞

今日は、生憎の悪天候。徳山河豚の産地である粭島の貴船祭りをあきらめ朝から文化会館へ吹奏楽の演奏会へ。今年某音楽大学のミニコンサートに次ぐ2回目です。音楽に全く才能も縁もない私にとっても音楽を聴くと感動します。知人には出会うまいと思っていま…

光市花火大会

[イベント]1374937017*光市花火大会 3年ぶりに光市の花火大会の撮影に行きました。撮った場所は茶臼山の200m付近です。21時ころ終わり、渋滞の中1時間後にブーブー煩い中学生のやんちゃ娘こと虎姫を迎えに行って帰りました。渋滞の原因は横断歩道の…

株価の低迷

参議院選挙で自民党が議席を伸ばし、今週は株価高騰と予想していましたが、なかなかうまい具合に行きません。日本経済苦しいみたいです。今日証券会社に売り注文を入れる予定でしたが、かないませんでした。原発再稼働まで待ちますか!

梅酒

ビール飲み過ぎのため梅酒を買いました。紀州の南高梅を使っている?と期待しながら買いましたが、国産梅と書いてあるだけでどこの梅かわかりません。南高梅は国内最高級でフルーツとしての梅なのでしょうね!購入した梅酒は少し甘いですが、米焼酎に割って…

さすが世界のキヤノンさん

僕が持っているキヤノンの望遠レンズ300mmF2.8の一部部品がなくなったのです。すぐに東京のキヤノンサービスステーションに連絡したのです。そしたら最寄りの広島サービスセンターへ連絡してほしいとの事でした。さっそく状況を説明すると何とか対…

臭い対策

うちのやんちゃ姫こと娘がいつも『お父さんカレーシューくさい』というのです。私には意味が分からずカレー食べていないのに何でって思っていました。いろいろ調べると加齢臭なんですね。今日は薬局で8×4買ってきました。これで姫も寄ってくるかなー!

3連休北海道旅行の夢

この3連休、ANAの株主優待券を利用し運賃を50%OFFで北海道へ。 まずは、冬期ホームゲレンデとしている富良野へ。ファーム富田のラベンダーとポピーが全盛期。そして北海道の最高峰である大雪山の旭岳へ。ロープウエイで姿見まで行きそこから標高差…

今日も高校野球

昨日に引き続き高校野球観戦しました。今日は自治会の大掃除が7:30〜9:00まであり汗ビッシャ。疲れました。その後野球場へ。長男の幼稚園から付き合いのある投手F君を観戦&撮影。見事完封でした。おめでとう!その後柳井球場へ移動。ここは長男が…

高校野球地区予選開幕

今日から甲子園に向けた地区予選が始まった。周南市野球場こと津田恒実スタジアムに長男が通う学校の応援&写真撮影にいった。気温は35℃以上・とても暑かった。結果は散々でした。

癒しの由布院

来月自称アーティスト&酒飲み仲間を集め癒しの由布院に行きます。アート&温泉いい環境です。由布院はもう5年も行ってません。別荘もかなり傷んでいるだろうな!以前は毎月のように行っていたのに、月に3回行った時カミさんにおーくじくられながら行った…

今日の野球観戦

昨日に続き広島vs阪神戦を観戦。球団事務所によて先輩にあいさつ後撮影開始。 試合は雨で30分遅れ。先発はカープ前健、阪神は藤浪君でした。7回まで鳥谷のソロ1本だけで1-0の投手戦、阪神ラッキーセブンの時に土砂降り。しかし今日の席はSS指定席…

広島vs阪神戦

久しぶりに広島vs阪神戦を見に行きました。今日は外野からバッターボックスを撮影。客席で三脚立てて撮影していましたが、周りの人が身動きとれず迷惑なので引き揚げました。下の写真の位置。 結局、スコアボードのライト側寝ソベリアの後ろから撮影しまし…