2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば紅蘭(下松)

久しぶりに紅蘭に行きました。外で10分ならんで一人だったのですぐに座れました。中華そばの写真撮るのを忘れていました。饂飩と違いすぐに延びますので。

昼食〜くうかい

今年2会目のくうかいに行きました。前回は肉釜玉を食べました。今回はカレー釜玉にしました。ビーフが美味しかったです。饂飩は勿論のこと。壁に讃岐饂飩の由来がありましたので、撮影しました。

美味しい塩

最近調味料に凝っており、昨日宮古島の塩を購入しました。いろいろ探しましたが、市内のスーパーアルクにありました。この塩は水分が少なくパウダー状です。よって嵩比重が小さくスプーン1杯で普通の市販されている物に比べ1/5くらいなので塩分の取り過ぎ等…

卓球の試合

昨日・今日、周南キリンビバレッジアリーナで伊藤杯卓球大会がありました。伊藤杯とは、周南市出身で卓球世界チャンピョンの伊藤繁雄さんです。私の娘(中2)が出場しました。結果は? 小さい子供がたくさんいましたが、みんな上手なのにビックリしました。

くうかい

昼に饂飩を食べにくうかいに行きました。30分ならんでやっと食べれました。今日から営業でしょうか?満員でした。今日は肉釜玉の大盛りを食べました。美味しかったですがちょっと多かったです。

あ〜近松

残念ながら2月で閉店となる近鉄松下百貨店に久しぶりに行きました。徳山の街も寂れダイエー・ニチイがなくなりとうとう近鉄松下までがなくなります。残念です。街づくりが大変難しい時代になってきました。田舎で車中心そしてネット販売が主流となりました。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も多数のアクセスとコメントをよろしくお願いします。本日は氏神様まで徒歩でお参りに行きました。約8000歩きました。正月は食べ過ぎ飲みすぎになり体調を崩しやすくなります。