2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣立ち

5月の連休に生まれたツバメが順調に育ち巣立ちました。今回は2組10羽が育ちました。

今月の花

今月多忙の中、何回か花を撮影しました。 ①下松スポーツ公園のポピー ②光市冠山公園の薔薇 ③室積海岸の浜昼顔 ④我が家のブラックベリー ⑤我が家の柚子 ブラックベリーは7月食べ頃を迎えます。柚子は11月に実ります。花がたくさん咲いていたので収穫が期待…

多重露光

デジカメで初めて多重露光を行いました。萩の夕日と夜景をマッチしました。

連休最後の撮影

今日は、津和野に直行しました。旧道からの俯瞰撮影です。一緒に撮影した嘉川のSL仲間、世田谷区・川崎市から来られた撮り鉄さん、お世話になりました。安全に帰られたかな!また今度、山口においでませ、まっちょるけー!

端午の節句

今日5月5日は、子供の日。17歳になる長男の兜飾りを床の間に飾った。子供も大きくなると見向きもしない。家内が雛飾りなど細かく飾っている。ウチは鯉のぼりがないため、よその鯉のぼりを撮影した。ついでに今年撮影したカープの写真をアップします。

今年度SL撮影初日

今年度初めてのSL撮影です。例年なら春の彼岸頃がSL運転開始なのに今年は検査などで遅れています。今日は篠目で撮影しました。最後のキハは2009年夏の青春18きっぷのパンフレットに使用された写真と全く同じアングルです。少し切り取っています。

おかげさまで、100,000ビュー突破!(柳井縞祭り)

ブログ読者の皆様、おかげさまで100,000ビューを突破しました。 2009年4月に開始して4年ですが、予想もしないスピードでした。今後とも飽きないように写真をアップして行きます。今後ともよろしくお願いいたします。今日は柳井縞祭りに行きまし…