2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光市の花火撮影

太華山から光の花火を撮影しました。 多重露光がうまくいきません。三脚にあたってずれたかな?

阿東町嘉年の夜間撮影

空の明るい、阿東町嘉年で天の川を撮影しました。周辺が暗すぎてよく見えます。

瀬戸内から見る星座

光市室積の梶取岬に天の川を撮影しに行きました。水蒸気が多かったのですがよく見えました。 データ キヤノン6D EF17〜35mmF2.8 F2.8 30SEC ISO1600

仙崎の花火

7/19 長門市の仙崎で花火撮影しました。仙崎湾の対岸の三隅町から撮影!

秋吉台で天の川を撮影!

仙崎での花火撮影の帰りに、秋吉台にて撮影しました。今日の月出時間が23:50頃だったので条件が良かったです。

ツバメの育児

今年二回目の育児をしています。ツバメの巣ができると縁起がいいと言われています。うちは3個巣を作ってくれました。3度巣を作ると千万長者になれるって理世女将からの情報ですが、千円長者止まりでしょうか!縁起がいい事には間違いありません。ツバメの…

台風のあと!!!

台風8号が過ぎ去り、久しぶりの日差しでした。台風の影響で被害を受けた方、お見舞い申し上げます。 台風や低気圧が過ぎ去ったあとは、ふつう見られない風景が見れるとよく言われいえいます。夕方、徳山の瀬戸内海国立公園の太華山に上がってみました。台風…

蓮の花

山口大学で撮影した大賀蓮です。

ありがとう150,000ビュー

2009年4月から始めたブログ。本日で150,000ビューです。閲覧して頂いている皆様、ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

山口大学の蓮

3週連続して蓮の撮影をしました。今日で最後にします。

今日のヒメホタル

今日は少なかったです。なかなか納得いく写真は撮れません。