2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Garden

柚子の花、ブラックベリーの花が咲いています。収穫が楽しみです。

つばめの巣立ち

今日、4羽が巣立ちました。朝3羽が飛び末っ子の1羽が昼ごろ飛び立ちました。夕方には3羽が巣に帰ってきましたが、1羽は何処かに行ったのでしょう!

つばめの成長、もうすぐ巣立ち

つばめの成長が順調です。もうすぐ巣立つでしょう。

雨に濡れて

昨日今日と、自転車で通勤しました。予報通り今日は昼から雨。合羽を着て帰りました。京都の知人からお便りが来ました。来月行くかなー

林忠彦賞開催

第19回目となった林忠彦賞の受賞記念写真展が、周南市美術博物館で開催された。23日まで。今回は3人目となる女性が受賞した。

つばめの合唱

つばめの成長が進み、合唱をしているようです。4羽しか見えませんが、中にいないのか?分かりません。

Rose Garden

光市の冠山総合公園にバラを見に行きました。昨日の雨で花に水滴が着いており瑞々しかったです。香りも良かったです。

つばめ順調に成長

つばめが順調に成長しています。糞も日を増すごとに増えてきています。

つばめガードの補強

つばめの活動が活発化しています。カラスがねらっていますので、スクラップを利用してガードを強化しました。

つばめの雛

いつの間にか、つばめの雛が孵っていました。昨年とほぼ同じペースです。何羽いるのか分かりませんが4羽は確認しました。

航空ショー

昨日は、薄曇りの天候で飛行機雲が青空に映えませんでした。

日米親善デー

今回初めて米軍岩国基地へ行きました。道路は混雑が予想され電車で行きました。岩国駅から基地の入り口まで30分、基地入り口から会場まで20分とかなり歩きました。戦闘機はかなりうるさいけど楽しかったです。基地への入場者は26万5千人だったそうで…

貧乏暇なし

連休と言うのに休みは特になし、レジャー資金も無く仕事に追われています。家から1.5kmの所から徳山湾を撮影しました。