2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

会社の帰りにたこ焼きを買って帰りました。家族全員たこ焼きが好きなのです。いつも帰る前に予約して帰宅途中にお店によって持って帰るパターンです。今日は8個入りを2パック、ソースの違うものを買いました。4人家族なので一人4個づつです。すぐになく…

広島 完封勝ち

宮島さんの御神籤が当たりました。今日のカープは勝ちました。今日は、一人で行ったため経費節減のため、JRの普通列車で行きました。スタジアムの指定席は十分空席がありました。よって、年間指定席のおこぼれのS指定席を購入しました。試合開始の3時間…

明日、明るい日?

明日は、マツダスタジアムに広島vs巨人を見に行きます。いい試合を期待しています。 最後は永川・クルーンかな!明日はカープが勝ってほしい! 宮島さんの神主が御神籤引いて申すには明日のカープは勝つ勝つ勝つ勝つ!万歳ー万歳ー万歳ー ということで、明…

はじめてのマツダスタジアム(市民球場)

今日、初めてマツダスタジアムで野球観戦した。広島VS阪神。入場券は完売していたが、3塁側年間指定席は写真のようにかなりの空席。小雨だったからかな?カープファンではないのでしょう。さて初めてのスタジアムをいろいろと探検した。球場を一周するコ…

2日間の研修会

昨日の昼から本日まで、1泊2日で階層別の研修が、瀬戸内海国立公園の風光明媚な宿泊施設で行われた。今の年齢から退職までのワーク&ライフバランスの勉強会。某大学の先生の講義と最後のTotal Life Designの講義は充実した内容で、今後の参考となった。あ…

ツバメの巣 点検

ツバメの巣を点検したが雛が孵った様子がわからない。2日前に卵の殻を発見したのに!とりあえずカラス対策の釣り糸を張った。これで大丈夫だ!

写真がありまへん

昨日は、懇親会があったので遅く帰りました。したがってブログが作成出来ませんでした。ここ数日は写真もなくスミマセン。今日ツバメの巣を見ると様子がおかしい、もしかして雛が孵ったのか?いやまだ早いだろう。もし雛が孵っていたらカラス対策が必要にな…

今日は纏まった雨が降りました

昼から、天気が悪くなりましたね。今の時期は農繁期になりまので、水は恵み者です。ブログの読者からSLの写真を載せてほしいとの要望がありました。来月からSL撮影を開始します。それまで待って下さいね。今年はSLやまぐち号復活30年になります。い…

関門日帰り散歩

昨日、父と長男と3人で門司港レトロと下関を散歩した。ETCが休日1,000円になって初めて高速道路を走った。走行車両は驚くほど多くなかったし、SAも混み合っていなかった。門司に到着後、門司港駅の写真撮影。小さい子供が噴水で遊んでおり良いの…

JR西日本パス

昨日は久しぶりの残業で0時過ぎに帰った。今日は夕方からの勤務。 午前中、旅行会社に切符を買いに行った。JR西日本が、5月の連休明けから6月末までの期間限定で、乗り放題切符を発売した。金土日月の連続する2日間と3日間の切符がある。ただし2人以…

今日は写真がありません

本日写真撮影していませんので、写真は有りません。期待していた方ゴメンナサイ。 明日は天気が崩れそうです。雨具の用意が必要です。 4月に入って暑くないですか?5月の連休明けのような気候ではないかと思います。 桜の次はつつじ。もう花が開いています…

ツバメの巣 修復

今の家ができて10年になるが、毎年ツバメが来てくれる。今年は3月17日につがいがやってきた。巣もそのままにしているため、雛を2回かえす。まだ田んぼに水が張っていないが、いつの間にか修復作業をしていた。カラスに襲撃されないように釣り糸を張ら…

今年の桜も終りか?

今日は、朝から天気が悪く雨が降ると思っていましたが、なんとかもちました。明日はかなり強く降るとの事だから、桜は散ってしまいますね。そこで、今年撮影した桜をアップします。何れも3月末に撮影した写真です。

京都の桜

この時期、平安神宮で紅しだれコンサートが行われる。一流のアーティストの演奏である。今年も木曜日から今日の日曜日までだが、休みが取れず、いけなかった。過去の写真を掲載する。昨日は、三國連太郎こと”つーさん”と久しぶりに御一緒させていただき飲み…

小学生の娘と

朝、小学生の娘と途中まで一緒に行った。通学路近くの公園の桜が満開。娘を入れて撮影。この桜は、私が小学校の時と全く同じ。樹齢40年は軽く超えている。格好はいいが背景が悪い。電線だらけよ!

出社前の写真撮影

今日は、訳ありでいつもの7:30出発より早く家を出た6:35。会社に行くまでの間桜の撮影をした。会社へは自転車で通勤し途中の速玉公園、東川で撮影。桜もそろそろ終りに近づいた。徳山駅7:44発の東京行き500系のぞみ号と桜を撮り終えて会社に…

桜の撮影

朝、5:30に起床。岩国ICまで車を飛ばし錦帯橋へ。桜は満開からやや散り始めで最高の状態。しかも平日の早朝とあって、人は少ない。本日の桜掲載。1時間撮影して帰宅した。昼からは長男の中学校入学式に出席。家に帰ったら16:30、疲れたー