2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

躑躅

5月中旬に開花した吉祥院さまの躑躅です。まだ少し花が咲いていました。

紫陽花

一昨日ネットで注文したカメラが今日午前中送ってきました。なんと早いです。さっそくテスト撮影に紫陽花を撮りました」。

久しぶりの萩

萩へお決まりの寿司グルメに行ってきました。20数貫いただき腹いっぱいです。萩のお寺で我が家の菩提寺と同じ宗派の亨徳寺さまと海潮寺さまに行きました。亨徳寺さまの境内にはしだれ桜があり来春は撮影が楽しみです。海潮寺さまは立派な山門の上に鐘楼が…

コンパクトフラッシュ

アマゾンでコンパクトフラッシュを購入しました。 16GBで性能は60MB/Sです。海外パッケージ品で7240円でした。

虹の出現

夕方の束の間の晴れ間に虹が出現しました。

新幹線の見学

5月中旬に日立製作所の工場見学があったので行ってきました。製作中のJR東日本の新幹線『はやぶさ』を近くで見ることが出来ました。そして知人親子がミニSLの運転を行い大盛況でした。帰りに下松駅でJR東日本向けの回送を見ました。

ブログ再開

今日からブログを再開します。約50日間休んでいた間も沢山の人にアクセスして頂き有難うございました。今日の写真は周南市栗屋のお寺で吉祥院さまです。満開を少し過ぎた躑躅です。