早朝から写真活動

西紀SAを5時に出発、茅葺きの里「美山町」に6時に到着。早速ロケハン、茅葺き集落を見つけ撮影開始。誰もいない間に撮影終了。ここが美山です。


茅葺きの集落は建造物保存地区となっています。白川郷ほど観光化されてなく田舎のいい雰囲気です。
美山の後、福井県美浜町に行きました。三方五湖という景色のいい所がありますが、天気は曇りでいまいちでしたが、猿の軍団と小鹿に遭遇しました。


美浜の後、本日宿泊地の舞鶴に行く途中、小浜によりました。小浜と言えば若狭塗箸・鯖寿司などありますが、NHKの連続テレビ小説の『ちりとてちん』の舞台です。


午後から少し天気が回復してきました。時間に余裕があったので、天橋立に行きました。



本日の写真活動は以上です。