交通違反

会社の後輩が、交通違反で捕まったそうです。一時停止を止まらず徐行して通ったとか?よくある違反です。違反しやすいところは良く見張ってます。子供の小学校の近くもいつも進入禁止を見張ってます。いつぞや、パトが邪魔になるから文句言おうと思って写真撮って県警本部に文句を言おうと思ったら、パトが恐れて逃げました。やはりここでの張り込みはまずいと思ったのでしょう。だって、威張って駐車違反しているのです。僕は27年間無事故無違反ですが、毎日交通ルールを守るように気を付けています。とにかく違反しても人に迷惑をかけなければいいと思います。違反した後輩を責める気は全く有りません。
[
来月から無事故無違反コンテストが始まります。会社のほぼ全員が参加させられます。しかし一部、反対勢力は拒否です。150日の無事故無違反をやって何の意味が有るのでしょうか?会費を払うので主催者がもうかるだけです。特典はほとんどなし。まあ免許の更新時に手数料がただになるとか、高速料金が更に安くなるとか考えてほしいです。