青春18きっぷ使用開始

今日から1月20日まで、冬の青春18きっぷが使用できます。40日間楽しめそうです。今日は、早朝から神戸に行きました。櫛ヶ浜発6:00で明石に13:00到着し明石焼きを食べました。玉子焼きの中に蛸が入ってます。あまり感動しなかった。神戸に14:30頃到着。早速夜景のロケハン。明石大橋ルミナリエ神戸港を視察。明石大橋では近くのホテル舞子ビラが良いとこの近くに住んでいる知り合いのAさんに聞いていたので行ってみました。庭園からだと不要物が入りボツ、客室は良いけど無理、結局橋の近くに行きました。まずまずの出来具合。次はルミナリエです。三脚をもって行ったけど使えるわけがない、結局荷物になりました。元町駅から完全に一方通行で整備され良かった、小雨で人が少なく良いのが撮れました。最後に神戸港です。今回泊ったホテルの近くです。雨もパラパラ結構疲れて少し撮りました。以上