SLやまぐち号

今シーズン初めてのSL撮影です。今年は3月20日からのスタートで、C571が検査中のため、C56160での営業です。今日は、仁保・名草・鍋倉で撮影後SL仲間と一緒に津和野町白井地区の地元のみなさんと美味しい昼食を共にしました。みなさんお疲れ様でした。そして帰路の途中、徳佐八幡宮により桜の撮影。7分咲き位です。あと2〜3日で満開といった感じでした。その下の学校は地福にある、さくら小学校です。許可をもらい撮影しました。校庭に立派な桜がほぼ満開でした。
さて、我が家ですが今年初めてつばめが来ました。家族みんなで大喜びです。去年は3月18日に来たのでほぼ例年通りです。8月一杯まで過ごします。