やっと梅雨が明けました

気象庁の発表では九州山口地方で梅雨が明けた模様です。今日は日差しが強く暑い日でした。山口市萩市へ行ってきました。午前中山口市仁保の源久寺さまの大賀蓮を撮影しましたが、先週と変化なく一輪だけ咲いていました。来週が見頃でしょうか?そのあとSLを国道近くで撮影し萩へ。
萩ではいつもの鮨屋『すし喜』さんで腹いっぱいの握りです。満腹満足でした。
帰りに寺院巡礼です。萩の広厳寺さま、山口市宮野の妙喜寺さま、山口市下小鯖の禅昌寺さまへお参りして帰りました。
源久寺さまの大賀蓮


萩の『すし喜』さん

萩市菊ヶ浜

萩市 広厳寺さま

山口市宮野 妙喜寺さま

山口市下小鯖 禅昌寺さま