2日間の研修会

昨日の昼から本日まで、1泊2日で階層別の研修が、瀬戸内海国立公園の風光明媚な宿泊施設で行われた。今の年齢から退職までのワーク&ライフバランスの勉強会。某大学の先生の講義と最後のTotal Life Designの講義は充実した内容で、今後の参考となった。あしたってどんな字書きますか?明るい日だよ!でも最近は暗日と書く人がいるそうです。メンタルな部分で悩んでいる人が最近多いですね。私は、人生の折り返し地点を過ぎているが残りを家族や友人知人と有意義に過ごしたい。明日、プロ野球の観戦に行くが雨が降っても明るい日になってほしい。昼休みに宿泊施設から海に向かってケータイで撮影しました。世話人の方々ありがとうございました。
PS.カラスは釣り糸が張ってある場所には羽が引っ掛かるために近寄りません。農作物には効果があります。