はじめてのマツダスタジアム(市民球場)

今日、初めてマツダスタジアムで野球観戦した。広島VS阪神。入場券は完売していたが、3塁側年間指定席は写真のようにかなりの空席。小雨だったからかな?カープファンではないのでしょう。さて初めてのスタジアムをいろいろと探検した。球場を一周するコンコースでは、立ち見で観戦することができる。まずバックスクリーンの左側に行って、超望遠レンズをセットし、バッターボックスの撮影。何枚か良いのが撮れた。次にネット裏。立ち見ながらも近くで見れてうれしい。最後に本日購入した内野自由席へ。値段の割にはよく見える。席も広くなっており満足できた。今日のゲームは12−1で阪神が勝った。最後まで縺れるゲームを見たかったが残念。1塁側に座ると新幹線が見えるので鉄ちゃん、鉄子にはうれしいよ!