JR西日本パス その3

さあ、旅の締めくくりです。金沢からの帰路をお楽しみください。金沢から新大阪までサンダーバードです。車窓に見えるは百名山の白山。標高約2700mあります。石川県の山です。小松あたりから良く見えます。まずは写真を!

次の風景は、琵琶湖周辺ですが、食べ鉄を楽しみましょう。金沢駅で弁当を買いました。北陸の食べ物はおいしいものが多いです。特に魚類ですね。弁当を外を見てください。有名なかにめし。これは福井の弁当です。それと大友楼の弁当です。大友楼といえば金沢では有名です。


中身を見てください。


なかなか美味しかったです。特にかにめしは時期が遅いですが、旬の時期と変わらない味は感謝感謝!です。大友楼の牛肉弁当は肉が柔らかく最高でした。
JR西日本パスの旅も終りに近づきました。旅は時間が経つのが早いですね!締めは、N700です。東海の車両でした。新幹線には東海の車両と西日本の車両があります。違いは車体ナンバーが違うのですが、誰でもわかるのは車内のチャイムです。西日本の車両はいい日旅立ちのチャイムが流れます。

新大阪を出たのは夕方なので写真はあまりとれませんし、スピードが速い。岡山駅の手前で夕日撮影に成功しました。それから広島駅手前で、マツダスタジアムを撮影しました。新幹線からの風景をお楽しみください。


旅は、クライマックスを迎えます。2日間でしたが列車に乗った時間は16時間。車窓の風景を楽しむことができました。ブログを御高覧の皆さまには、楽しんで頂けましたでしょうか?次の旅ブログをお楽しみに!