久しぶりの街ナカ

梅雨に入っているのに、雨が少ないと言うより晴天が続いています。土日の晴天はいいことですが、雨が少ないとこの先困りますね。1日でどっさり降って災害など起きなければいいですが!今日の昼は家族でうどんを食べに行きました。僕は釜揚げうどんを食べましたが、作り方に問題があります。釜揚げとは生麺を釜に入れてゆで上げますが、20分程度の時間がかかるため、店では時短のため先にゆでていた麺をもう一回釜に入れるのです。したがって本場の讃岐うどんとは食感が少し違います。麺の温度が全然違います。しかしまずまずの味でした。安いので文句は有りません!


そのあと、徳山の南銀座に行きました。ここは昔自転車で通れないくらいの人ででしたが、いつも閑散としています。駐車場が少ないため、しょうがないですね。七夕の飾りがありました。