おとなび 3日目

氷見の知人写真家と朝の風景写真を撮る。日の出が4:45のため、早すぎるのでパス。
5:00に起きてホテルから海岸まで歩く。しかし知人は三脚を構えておりもう撮影が終わった模様。そのあと海を一望できる石動山に案内していただく。標高300mくらいかな?絶景ポイントだ。今度、車できたらぜひ行ってみたい。
7:00頃ホテルに戻りローソンで朝飯を調達。
氷見を8:22の列車で、氷見線城端線を乗り継いで新高岡へ9:04到着。
9:21の新幹線で金沢へ9:35に着く。香林坊までバスで行き、長町武家屋敷の写真を撮るアジサイが少しあったのを知っていた。近江町市場で少し買い物!魚を見ても欲しくならない。最高の食材を食べた後は見る気にならん!山口産ののどくろが売ってあった。何だか嬉しい!昼飯は駅構内のおでん屋。
14:17のサンダーバード28号の自由席で大阪へ。ヨドバシでちょっと買い物。カシオの腕時計9,000円とヤザワの赤外線ポインタースマホ用三脚を買う。
大阪の友達と天満で飲む。20:40まで飲んで、天満から環状線京都線を乗り新大阪へ。21:26のぞみ59号グリーン車で徳山に23:12到着。大阪で嵐のコンサートがあったため、駅には若い娘が多かった。
今日の交通費24,740円。
3日間の交通費は、67,700円。しかしおとなびは、22,000円なんだな〜!(笑)